PC周辺機器のケーブルを色々と購入!

投稿日:2022/3/10 更新:2022/3/10 コメント 0件 PC周辺機器 , , ,


PC周辺機器のケーブルを色々と購入しました。尚、ほぼ外観と外径のみのレビューです。

 

D-Subケーブル BSDCV50BK

D-sub15ピンのケーブルはメイン機には端子すらないので使えないですし、使用頻度は段々と少なくなっていますがたまに長いのが必要なことがあるので取り回しがよさそうなこの製品を買ってみました。

極細とありますが単体で見るとそれなりに太いです。

端子もちょっとだけ小さくなっているようです。

ノイズ低減するフェライトコアも小さめです。

外径は 約 4.5 mm。

外径 約 8.2mm のケーブルと比較するとその細さが分かるかと思います。

 

 




USB2.0延長ケーブル エレコム U2C-JE30BK

USB2.0延長ケーブルのちょっと長めの奴が欲しかったで買ってみました。

柔らかくもなくよくある感じの堅さです。

外径は約 4.4 mm。

 

 

HDMIケーブル 5m Ainex AMC-HD50V20

長めのものが欲しかったので買ってみました。

細さは捨てて価格で選んだので外径は約 7.4 mm とかなり太いですし、当然硬いです。

 

 




USB – USB microB ケーブル 15cm エレコム U2C-JAMB015BK

コンデジのLUMIX DMC-TZ85の充電用のケーブルが40cmと中途半端な長さで使い辛かったので15cmのものを買ってみました。

どちらのコネクタも先端の方が少し凹んでいるので抜き差しが非常にやりやすいです。図はmicoroB。

使用するシーンによってはかなり便利だと思いますが自分の使い方では短すぎてちょっと使い辛かったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です