エレコム(ELECOM) COMFY マウスパッド MP-095BKが頑丈過ぎる件

投稿日:2019/9/1 更新:2019/9/1 コメント 0件 PC周辺機器 , , ,


2012年9月に642円で購入した「エレコム/ELECOM COMFY マウスパッド MP-095BK」が現在でもバリバリに使えていることにビックリしたので紹介します。

2012年の書いたレビューはこちら

 

 

エレコム(ELECOM) COMFY マウスパッド MP-095BK

このマウスパットを購入した理由はマウスを持つ時に手首が痛くなるので買ったんですが表面の素材が布(ポリウレタン素材)だったのでそのうち破れて買い直す必要があるだろうなぁ~と思いつつ使い始めて早7年経ちましたが全く破れません。

ほぼ毎日、数時間使用していたのでそれなりに汚れはありますがホツレることもなくきれいな状態です。

手首を乗せるリストレスト部分はテカりはありますが凹んだりして変形している様子もなく、今でも手首を疲労から守ってくれています。

裏面は吸着パット(ゲル)のような素材で出来ていて動きにくくなっているですがそちらの吸着力も問題ないです。裏面にはチリなどが付着すると吸着力が落ちますが濡れた布で拭けば復活しますし、マウスパットを全く動かさない場合は縁にちょっとチリが付着する程度でほとんど汚れません。

現在も型番も変わらずに売られているということがいい製品であることの証だと思いますが、この手の製品は使い手によって好き嫌いが分かれると思うのでお勧めはしません。因みに姉妹品でハードタイプ(MP-096BK)も存在しますが使ったことないのでよく分かりません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください