PSDファイルのアイコンが真っ白で正常に保存もできない!? フォトショップ

投稿日:2023/10/23 更新:2023/10/23 コメント 0件 Adobe CS6 , , ,


Windows11Pro(22H2)をクリーンインストールしてからフォトショップ(CS6)のPSDファイルがアイコンも白くなりました。

またファイルの種類が「30)ファイル」とか意味不明なものとなっていました。因みにこの現象は正常なPSDファイルを読み込んで別名保存したら起きました。

アイコンが白くなったファイルは関連付けもなくなり、開こうとしても「要求された操作を完了できません。ドキュメントの種類が適切ではありません。」と表示されて開けません。

大量にレイヤーがあったのでそれらを削除したら正常に保存できるようになりましたし、また拡張子も「psd」に変えてやったら正しいアイコンの表示になって問題なく読み込めるようになったんですがなんだったんでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です