今月もWindowsのアップデートでVideoStudio Pro X5が起動不能になったぞ!

投稿日:2016/3/14 更新:2017/4/28 コメント 0件 Video Studio


また、WindpwsのアップデートでVideoStudio Pro X5が起動しなくなりました。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

前回のトラブル ⇒ Windows7の更新でVideoStudio Pro X5が起動不能に!?

更新プログラム KB3102433

2月のアップデートでも起動しなくなったので該当する更新プログラム
KB3126587 と KB3126593 は非表示にしていた筈なのに
手違いでまた表示されて更新してしまったのかと思って確認したら
ちゃんと非表示の項目にあったのでそれではない。゚(∀) ゚ エッ?

KB3139852 KB3140410 VideoStudio Pro X5 起動しない

ということで検索を掛けたらすぐに3月のアップデートでも
再び、VideoStudio Pro X5が起動不能に陥るという情報が下記のページで見つかりました。
記事の内容では KB3140410 でダメの場合は KB3139852 を削除するように書かれてましたが
天邪鬼というか、あえて逆の順番で KB3139852 を先に削除してみましたw。

コーレル ビデオスタジオ Corel VideoStudioが起動しない 2016年3月 プログラム更新 X6以前のバージョン

KB3139852 KB3140410 VideoStudio Pro X5 起動しない

これでも起動しないので KB3140410 をアンインストールしたら起動するようになりました。

KB3139852 KB3140410 VideoStudio Pro X5 起動しない

今回は公式にもアナウンスがないみたいなの部具合が起こっているのは限定的なんですねか。
それにして毎月毎月、面倒くさいわー。
http://corel.bbssonline.jp/home.html

(o^-^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です