OneDriveでファイル名に表示される青い三本線はなんだ!?

2018年3月31日 2018年4月1日 0件のコメント クラウド , ,

Microsoft OneDriveにEDIUSのプロジェクトファイルをアップロードしたらファイル名の先頭に青い三本線のマークが表示されていました。

以前はこんなことなかったのでファイルに問題があるのかとネットで調べても情報が見つからないですし、容量もバラバラなのでそれが問題でもないようです。

また、ファイルのダウンロードもちゃんとできましたし、アップロードして丸一日経過しても表示されていてなんか気持ち悪かったのでサポートに問い合わせしたところ、翌日、以下のような返答が来ました。

OneDrive でアップロードしたアイテムに表示される、
「青い三本の線」
についてのご質問でございますね。

この「青い三本の線」は、
「新しく OneDrive へ追加されたファイル、フォルダー」
ということを示しています。
アップロード、追加されてからおよそ数日は表示されていますが、
やがて数日後には表示が消えます。
ご認識いただくと、追加したばかりのアイテムが一目で視認しやすいかと思います。

単に新着アップロードの目印というだけで数日したら本当に消えていました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください