「Google の sellers.json ファイルに販売者情報を公開することをおすすめします。」に対処!

投稿日:2020/9/17 更新:2020/9/17 コメント 0件 アドセンス


Googleアドセンスに以下のようなメッセージが表示されていました。

Google の sellers.json ファイルに販売者情報を公開することをおすすめします。
[アカウント設定] ページで、現在の公開設定のステータスをご確認ください。

 

Google の sellers.json ファイルに販売者情報の公開設定

チンプンカンプンなのでメッセージを非表示にせず放置していたんですが下記サイトの記事を何となくわかったので対処しました。

【Googleアドセンス】「Googleのsellers.jsonファイルに販売者情報を公開することをおすすめします。」の通知について解説

要は販売者というのがサイト運営者、つまり筆者のことでその情報を広告主に公開するか否かの設定をしてください、ということのようです。sellers.jsonが広告主だけに見られるのであればそれほど気にする必要もないかと思うんですが、sellers.jsonが第三者に見られる可能性もあるので公開しないことにしました。

尚、「販売者情報の公開設定」はデフォルトで「機密」になっているのでメッセージを非表示にしただけですが…w。

ヘルプ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください