【アドセンス】サイドレール広告が表示されるようになる

投稿日:2022/12/14 更新:2022/12/31 コメント 0件 アドセンス , , ,


12月13日よりGoogleアドセンスの自動広告がサイドにも表示されるとのアナウンスがされていたんですが、今日当サイトにも「サイドレール広告」が表示されているのを確認しました。表示されない場合はブラウザの幅を広げると表示されると思います。

「サイドレール広告」とはページがスクロールされても画面の両側に固定される広告のことですが、上にも自動広告が表示されているので三方に広告がありちょっとウザ過ぎますね。

広告設定ページで非表示にもできますが、収益にどの程度影響があるのか確認したいので暫く様子見しますのでウザいかも知れませんが宜しくです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です