【アドセンス】自動広告がデフォルトで有効に?!

投稿日:2019/10/9 更新:2019/10/10 コメント 0件 アドセンス , , ,


Google Adsense(アドセンス)の自動広告が改善されるそうなんですが関係ないと思っていたので無視してたんですがトップ画面に表示されてウザかったのとよく読むと自動広告を有効にしている場合には標準の広告ユニットしかないページにも自動広告が表示されるということなので取り敢えず「確認」ボタンを押してみました。

 

 

自動広告がデフォルトで有効に?!

確認ボタンを押すと「次のサイトについては、設定を厳密に合わせることが出来ませんでした。下記のサイトの設定をよくご確認ください」というメッセージが表示されていました。

「設定を保存して適用」をクリックすればトップページの表示は無くなるとは思うんですが、自動広告が勝手に「オン」になっていたので押さずに再度「確認」ボタンをクリックしてみました。

モバイルとPCとで既存の広告と自動広告が表示されるプレビューイメージが左の項目に表示されるんですが、右にある「自動広告」の設定がデフォルトで「有効」になっていたので無効にしておきました。

モバイル用プレビュー。

PC用プレビュー。

 

 




広告ユニットが消えた?!

なんか色々と細かい変化があるんですがメニューにあった「広告ユニット」の項目も無くなってました。

広告ユニットの項目が無くなったので既存の広告ユニットの編集はどこでやるのか分からなかったんですが、「サマリー」のページを開くと「サイトごと」か「広告ユニットごと」かを選択できるのでそちらからできるようです。

「広告ユニットごと」を選択すると既存の広告ユニットの編集や追加などができます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください