【アドセンス】「お支払いが正常に処理されませんでした」というメールが届く!

投稿日:2020/3/25 更新:2020/3/25 コメント 0件 アドセンス , ,


2020年3月25日午前1:45にグーグルアドセンスから「お支払いが正常に処理されませんでした」というメールが来ました。

お支払いが正常に処理されませんでした

2020年3月24日に、お客様の Google AdSense アカウントに
お送りした金額が正常に処理されませんでした。

理由について銀行からの説明はありませんでした。
お取引先の銀行に詳細をお問い合わせください。

お取引先の銀行か金融機関にお問い合わせのうえ、
この問題を解決してください。

 

 

原因は!?

最初は銀行のシステムメンテナンスかなにかかもと調べてみたんですが該当するようなメンテナンスはありませんでした。

気になる点としてはちょうど前日にスマホ(AQUOS sense3 SH-M12)に楽天銀行アプリをインストールして生体認証とかのセキュリティ設定をしていのでそれかもとか思ってました。あとアドセンスの管理画面にメッセージは表示されていませんでした。

お支払いページを開くと「保留中の自動支払い」「承認されなかった自動支払い: ********、金額: ¥********。ご指定の金融機関から理由が提供されていません」とメールと同じような理由が表示されていました。

数時間に絞ってWeb検索すると同じような記事がちらほら上がってましたし、Twitterでは多数のツイートが上がっていたのでこれはグーグル側の問題だなぁ~としばらく様子見することにしました。

朝起きたら「最近のお支払いをご確認ください」といういつものメールが来ていて、午前中には指定口座に振り込まれていました。因みにこんなメールが来たのは初めてですが取り敢えず面倒なことにならなくて良かったです。ε-(´∀`*)ホッ

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください