アドセンスから「至急: ご対応いただかないと、収益の減少が見込まれます」というメールが届いた!

投稿日:2020/3/21 更新:2020/3/21 コメント 0件 アドセンス , , , ,


グーグルアドセンス(Google Adsense)から「今後も AdSense で収益を獲得できるよう、ads.txt ファイルを修正してください」という件名のメールが届きました。

 

メールの内容

メールの中身を見ると「至急: ご対応いただかないと、収益の減少が見込まれます。」との怖い言葉が記載されていました…。((´д`)) ブルブル…サムー

因みにアドセンスの管理画面にも警告メッセージは表示されていませんでしたし、メッセージ一覧にもそのようなメッセージは表示されていませんでした。

 

 




心当たり?

「ads.txt」は以前に対策したので一瞬なんでって思ったんですが、心当たりがあるのは昔使っていたseesaaブログをサイトリストに追加して削除せずに放置していたことぐらいです。

取り敢えずメールに記載された「自分のサイト」のリンクを踏んで確認しようとすると真っ白で何も表示されない始末…。

アドセンスの管理画面にログインしてメニューから「サイト」→「サマリー」から追加したサイトを見てみました。

上のふたつ「edit-anything.com」と「f-stock.net」が現在運用しているサイトでそれ以外は使っていないサイトなので当然「ads.txt」も設置していません。

取り敢えず紛らわしいので削除しておきました。取り敢えずこのまま様子見し、何かあったら記事にするか、ここに追記します。

 

ads.txtが設定されているか確認

ブラウザのアドレスバーに「サイトURL/ads.txt」と入力して検索掛けるとサイトに「ads.txt」が設定されているか確認出来るので確認してみたんですが問題なく設置されていました。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください