chrome のシンプルバージョンがカッコいい!

投稿日:2019/10/15 更新:2019/10/15 コメント 0件 ネット ,


ふっとしたきっかけでGoogle Chrome のアドレバー、タブ、ブックマークバーなどがないバージョンがあることを知ったんですが、見た目や機能がそぎ落とされてスッキリしてカッコ良かったのでその方法を紹介します。

 

 

chrome アドレバー、タブ、ブックマークバーなしバージョン

やり方はまず表示させたいページを開いておいてから「設定」→「その他のツール」→「ショートカットを作成」と進みます。

下図のような画面になるので「ウィンドウとして開く」にチェックを入れて「作成」をクリックします。

これでデスクトップにショートカットが作成されると同時に新しいウィンドウとして開きます。「ウィンドウとして開く」にチェックを入れないと普通のchromeとして開くようですがこの辺の挙動はよく分かりません。

フッターの設定では検索設定や履歴などを設定できます。

上部メニューの設定もシンプルな感じです。

▼参考サイト
chromeでアドレスバー無しで新ウィンドウで開いてWEBアプリをローカルアプリみたいにする方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください