「リクエストの内容は問題ありませんがTwitterに拒否されました」Error Code : 186

投稿日:2022/3/29 更新:2022/3/29 コメント 0件 Twitter , , ,


当サイトはワードプレスで運用しているんですが、記事を投稿したら自動でツイートする「WP to Twitter」というプラグインを利用しているんですが以下のようなエラーが出てツイートされませんでした。

403 Forbidden: リクエストの内容は問題ありませんが、Twitter に拒否されました。

(Error Code: 186: Tweet needs to be a bit shorter.)

Twitterの開発者ページにもエラーコード168というエラー無いのでなんじゃこれはって感じだったんですが、よく見るとエラーコードのうしろに「Tweet needs to be a bit shorter」と記載されていたので単純に投稿文が長過ぎるということみたいです。

Twitter 開発者 ドキュメント日本語訳

そう言えば、馬鹿みたいにタグを設定していたんですがこのタグの文字数もツイッターの文字数制限「日本語では140文字、英語だと280文字」という制限に引っ掛かるために文字数エラーとして処理されたんだと思います。

解消法は単純にタグを減らせばいいのでタグを減らして「今すぐツイート」ボタンを押してみたんですがまた同じエラーがでました。それで一旦記事の更新ボタンを押してから「今すぐツイート」したら正常に自動ツイートができるようになりました。

WP to Twitterの基本設定は以下のように設定していたんですが、少しでもこのようなことが行いようにテンプレートで生成される文字数を減らすために「#url#」は外して「#title# #tags# #date#」にしておきました。

ただ、このようにして自動ツイートすると赤枠の部分のURLが記載されなくなると思っていたんですが、サムネイルも表示されなくなったので「#date#」のみを削除しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です