Google サーチコンソールがスターウォーズモードに…

投稿日:2019/5/4 更新:2019/5/4 コメント 0件 サイト運営 ,


Google サーチコンソールにアクセスすると上部に変なアイコン(※のちに「C-3PO」であったことに気付く)が表示されていました。

カーソルをアイコンに合わせると「スターウォーズモードを切り替え」と表示されていたので興味本位でクリックしてみたら下図のようなメッセージが表示されました。

スターウォーズには詳しくないので知らなかったんですがグーグル翻訳を信用するとどうやら5月4日はスターウォーズの公式祝日らしいです。

Celebrate your Star Wars fandom with us today, May the 4th,
the official Star Wars holiday!
Join the resistance against the Empire,
or maybe just keep a lookout for Star Wars references.
You can join or leave this universe by
clicking the button at the top of the screen.

5月4日、スターウォーズの公式祝日、
今日のスターウォーズのファンダムを祝いましょう!
または、スターウォーズの参考文献を探してみてください。

C-3POの目が開いてる時がスターウォーズモードです。

C-3POの目が閉じていると時は通常のサーチコンソールです。

すぐになくなると思うので取り敢えず記念として動画にキャプチャしておきました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です