ドメインパワーを計測してみた!

投稿日:2021/3/20 更新:2021/3/21 コメント 0件 サイト運営 , , , , ,


Twitterを見ていたらドメインパワーに関するツイートを見かけたので今までやったことがなかったので所有サイトでも計測してみました。

 

パワーランクチェックツール

「アクセスSEO対策ツールズ」というサイトで無料で調べることができるのでそちらで計測してみました。因みにこのツールは1日1回だけしか利用することができませんが、「AJID登録&メルマガ購読」すれば3回まで利用できるそうです。

パワーランクチェックツール

当サイトは「edit-anything.com」というドメインに「blog」というサブディレクトリを作成してそこにワードプレスをインストールしています。

ブログのほかに「edius…?」、「Hitfilm…?」、「coneco.net archives」なども同ドメイン下で運用しているんですが、このドメインを計測したらドメインパワーランクは「38」と出ました。

正直、「38」という数字をどう評価していいか分かりませんし、「www付き」だとまた結果が変わるみたいですが、ランク的には「シルバー」ランクみたいです。「WHOIS情報(取得日)」より「Wayback Machine(最古データ)」の日付が古い場合はドメインに前所有者がいたことを示すみたいです。要は中古のドメインということみたいです。

因みにドメインパワー「38」の直近30日のページビュー(PV)は下図のような感じです。

グラフの後半伸びているのはGoogleへの米国の税務情報を提出記事の影響みたいです。

えふすと」も計測してみたら「26.4」でこちらは「ブロンズ」ランクでした。

「えふすと」のページビューは下図のような感じです。

話をちょっと逸れますがブログはFC2ブログから初めたんですが、その後、HTMLに興味が出てFC2ホームページで静的サイトとしてブログ等を運用し、それでも物足らなくなってワードプレスに移行したんですよね。

 

 




ドメイン価値チェックツール

「ドメイン価値チェックツール」というのもあったので計測したところ、「edit-anything.com」は「9,957円」でした。因みにこのツールでもドメインパワーランクを計れるので実質1日2回計測出来ます。

えふすと」は「4,859円」でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください