FC2カウンターの表示がおかしい

投稿日:2017/9/16 更新:2019/3/22 コメント 0件 サイト運営 ,


FC2ブログの頃から使っているFC2カウンターが数日前からおかしくなって数値の間に「FC2無料カウンター」という文字が入るようになり、カウンターとして正常に機能しなくなりました。

 

原因究明

カウンターの表示はテキストウィジェットにコードを記載して表示させていたんですがウィジェットの管理ページを開くとなんやらエラーが表示されていました。

新しい「カスタムHTMLウィジェット」ならうまく動作するかもと書かれていたのでコードをコピーしてみたんですが正常に戻らなかったので取り敢えず使用停止のウィジェットに移動させて表示しないようにおきました。

それから数日後に再度表示させてみたら今度は正常に表示されるようになったので元に戻したんですがその間のデータが抜け落ちていたのでワードプレス側というよりもどうもFC2側に問題があったようです。

FC2カウンターの解析ページでもデータが抜け落ちてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です