またまたまた、コアサーバーダウン…(;´д`)トホホ…

投稿日:2019/7/31 更新:2020/1/8 コメント 0件 サイト運営 , , ,


2019年7月15日の午後3時頃に5分程度、レンタルサーバー(コアサーバー)がダウンしてサイトにアクセスできなかったんですが、7月24日の午後9時40分頃にも数分間サイトにアクセスできなくなっていました。これで今年に入って確認できただけでも3度目です。

Googleアナリティクスで確認するとこんな感じです。

これだけの頻繁?にあると知らないだけでもっとあると思っていた方が良いでしょうね。Googleアナリティックスで確認できれば一番いいんですが、過去のアクセスデータは1時間単位でしか見れないのでもし数分間のサーバーがダウンしていたとして確認できないですよね。下図は7月24日の時間単位のPV(ページビュー)です。

ワードプレスのダッシュボードでのレスポンスが悪かったりもしていたので別のレンタルサーバーを試してみたいというのもあったので別のレンタルサーバーに変更するのはほぼ確定です。

コアサーバーの契約更新期限は2020年03月23日までなんですが、サーバーの移行には期間を重複させておく必要があるので遅くとも今年中にはやらないといけないかなぁ~と思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です