サバモニ 完全有償化 savamoni.com

投稿日:2020/8/14 更新:2020/8/14 コメント 0件 サイト運営 , , ,


サーバー(5台まで無償)の稼働状況を確認し、問題があればメールで知らせてくれるサーバー監視サービス「SavaMoni(サバモニ)」が、2020年8月17日(月)以降に完全有料化になります。

SavaMoni(サバモニ)

【重要】新料金プランの提供を開始しました

コアサーバーを利用していた時にはちょくちょくサーバーが止まっていたのでめちゃくちゃ助かりました。ただ、エックスサーバーに移行してからそのようなこともかなり減少しました。

コアサーバーダウンの記事

ただ、エックスサーバーでもサーバーが止まることはあったのであった方が断然いいんですが、1台一月500円(税抜)となると筆者の場合は2つ必要になるので月千円ほど掛かります。月千円となるとレンタルサーバーの費用とそんなに変わらないですし、エックスサーバーはトラブっても対応が早いので利用する価値はないかなぁ~という感じなので止めます。

自動課金されることはないということなので放置しておけば自動的にサービス終了になるようです。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です