FC2カウンターがまたもおかしくなったので引退してもらうことに!

投稿日:2017/10/14 更新:2019/3/22 コメント 0件 サイト運営


2017年9月16日にも一度なったんですが数日前にも一時的にこんな状態になっていました。

FC2カウンターの表示がおかしい

FC2ブログを始めたのが2013年5月24日、FC2カウンターも同じような時期に導入していたと思いますのでもう4年近く使っていると思いますがワードプレスに移行して結構な割合で不具合が発生するようになっちゃいました。

FC2カウンターは、実はChromeの右メニューにあるデベロッパーツール(検証)でも警告メッセージが出ていたですよね。調べてもよく分からないですが簡単にまとめるとFC2カウンターの読み込みに時間が掛かっているので通信速度の遅い端末などでは読み込みませんよ、というようなことらしいです。

エラーメッセージ詳細

A Parser-blocking, cross site (i.e. ~ different eTLD+1) script, 「URL」, 
is invoked via document.write.The network request for this script 
MAY be blocked by the browser in this or a future page load due 
to poor network connectivity. If blocked in this page load, it will 
be confirmed in a subsequent console message.

アクセス数はGoogleアナリティクスで見れるので特に設置する必要もなかったんですが愛着があったので惰性で残していたんですが、今回の不具合と警告を機に取り敢えず使用停止中のウィジェットに移動させたら上記の警告は出なくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です