チャック付き袋が一発で閉められない人には布団圧縮袋のスライダーが便利!

投稿日:2019/12/4 更新:2019/12/4 コメント 0件 小技 TIPS , ,


ジップロックなどのチャック袋と言われるチャックを閉めるのがどうも苦手で一回でちゃんと閉まることの方が少なくていつもイライラしていたんですが100円ショップのダイソーで買った布団圧縮袋に入っていた「スライダー」を見つけてからとても役に立っているので紹介します。

 

 

原因

手先は器用なので原因はその辺ではないと思うんですが、色々考えた結果、指の腹が柔らかいからじゃないかと思っています。

 

 




スライダー

樹脂製でコの字型になっています。尚、形が微妙に異なるので別々の商品に入っていたものと思われます。

チャック部分を挟んで強く挟んでスライドさせるとほとんど失敗することなくチャックすることが出来ます。

チャックを押さえているところ。

ほとんど冷蔵庫の近くで使用するのでマジックシートを貼り付けて冷蔵庫に貼り付けています。

 

 

代用品を探す

このような商品は探せばあるんだと思うんですがあまりなかったのであまり一般的な製品じゃないのかも知れません。

シャットスライダー

ようやく見つけたのが下記の「シャットスライダー」という商品です。

商品ページ

 

チャックスライダー

楽天の別のショップですが「チャックスライダー」という商品名で売られていました。安い商品の割にはレビューが90以上上がっていたのでレビューすると送料無料するなどのとキャンペーンがあったのかも知れません。

商品ページ

 

閉めるだけ~【ぶた】

あと磁石付きでデザインもかわいいもありました。

商品ページ

 

布団圧縮袋を買う

現在ダイソーで売られている布団圧縮袋に付属しているかは不明ですが、アマゾンで圧縮袋を探したら下記商品のパッケージにも「スライダー付」とあるのでスライダーらしきものが付属しているようです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください