サイコロの動きを作ってみた!

興味本位でFC2ブログを弄っていたらいつの間にブログ開設してました~w。ということで、いつまで続くか分かりませんがブログはじめちゃいましたのでヨロシクです。

追記 2017年12月よりワードプレスに移行しています。

 

自己紹介

主にconeco.netでレビュー活動してるんですが、そこで知り合ったIron Flatさんの影響で動画編集にハマっちゃいました~のでこのブログも動画編集と自作PCがメインになると思います。

VideoStudio Pro X5を2012年の末に購入し、2013年4月にEdius Neo 3.5に乗り換えました。なのでEdiusを使い始めて、まだ2ケ月程の初心者ですが、ハウツー動画や使い方などを発信することによってediusの習得を目論んでいますw。

下記の動画は、今週、作ったハウツー動画です。サイコロのような動きを作ってみようとしてたら意外に難しかったので動画にしました。

 


6 件のコメント

  • 厚揚さん、ブログ開設おめでとうございます。 q(^-^q)

    いやいや、タイトルがEDIUS 縛りなので…
    ビックリです!

    ライバルが現れちゃいましたね~w 。
    しばらくは自分の方の更新を止めて
    応援に回りたいと思いますよ~♪(///ω///)♪
    (なんつって…) O(≧∇≦)O

  • コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

    出来心なのでいつまで続くことやらですw。
    また、Iron Flatさんほど頻繁には更新できないと思いますが宜しくお願いしますね。

    それにしても簡単に開設できるんですね。

    >いやいや、タイトルがEDIUS 縛りなので…
    >ビックリです!

    まだ仮タイトルですw。
    明日には「厚揚公太のFlatじゃない!Edius生活」とかに変わってるかもです~w。

  • 厚揚さんのレビュー回数や、
    動画の作成頻度からしたら
    自分なんて…、チョロいもんですよ。

    今までレビューでしか見られなかった、
    厚揚編集室が拝見出来るのを
    楽しみにてま~すw ! (*^▽^)/★*☆♪

  • 厚揚編集室なんてないですよ~w。

    レビューは対象物があるので書きやすいですが、
    何でも書いていいとなると結構難しいそうですw。

    Iron Flatさんのご苦労が少し分かりました~。

  • 苦労とかしてませんよ~。
     
    自分は”日記”のつもりですw。
    言ってみれば”画”日記ですか。
     
    自分も初めの頃は、何を書けば良いか?
    って思いましたけど
    自作PCやEDIUSに対する心境の変化
    とかで良いんじゃないんでしょうか~w
     
    楽しんでください!
    (これが重要です)

  • アドバイス感謝です。

    楽しめるように気張らずに適当にやってみますよ~w。

    追伸
    さっきまでのコメ返は自分のブログに自分でコメントしてただけみたいですw。
    FC2ブログにはこのコメントのほかに、拍手コメントやメッセージ等のコメント機能が
    あるみたいで使い方がまだわかってません~w。

Iron へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません。

尚、スパムコメント対策として海外のIPアドレスからのコメントは受け付けないようにしています。そのような場合にはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
* が付いている欄は必須項目です。