回転する4画面を作ってみた 【応用編】

今回は、EdiusNeo 3.5で回転する4画面を作ってみました。前回の「EDIUSで4画面を作ってみた」より少し突っ込んだ内容で、今回は4つのピクチャインピクチャ(動画内の動画)を回転させてみました。回転はアンカーの位置を中心に回転するので前回のように無視することはできません。詳しい内容は動画を見てね。

開設した日のブログにも記載してますが、このブログの主な目的はハウツー動画や使い方などを発信することによって自分自身のEdiusの習得を目論んでいる男のブログですw。尚、間違っているところやもっと簡単にできるところ、また、分からないところなどがありましたらお気軽に質問して下さい。

ただ、Ediusを使い始めて約2か月の、やっと初心者レベルを抜け出せたかもというくらいレベルなので疑問を解決することができないかも知れませんので悪しからず~w。

 

 

今日のタイムライン

今回アップしたハウツー動画のタイムラインです。3Vが動画内の赤枠、2Vで主にテキスト、1Vがメイン動画など、1A&2AがBGMですね。BGMが足らなかったので繋ぎましたw。シーケンス1はハウツー動画を撮影するためのシーケンスです。画面の撮影はVideoStudio Pro X5の画面の録画機能を使ってます。シーケンス2は前回のハウツー動画を撮影するために使いました。シーケンス3は動作確認等をするための実験シーケンスです。

EDIUSで回転する4画面を作ってみたの説明動画のタイムライン

 


2 件のコメント

  • こんばんは~!
    拝見させて頂きました。
    (Youtubeのほうもネ)
     
    以前作ってもらった”クルクル動画”のハウツー動画(ややこし…)、のリンクも貼っておいたらどうです?
     
    出来れば、スクショも充実して頂けるとありがたいです。

  • Iron Flatさん、こんばんは。(o^-^o)

    アドバイス感謝です。
     
    > 以前作ってもらった”クルクル動画”のハウツー動画(ややこし…)、のリンクも貼っておいたらどうです?

    後日、そうしま~す。[絵文字:v-426]

     
    > 出来れば、スクショも充実して頂けるとありがたいです。

    スクリーンショットですね。
    動画に重きを置いたばかりに画像は確実に疎かになってますねw。
    あと、画像が思ったほど拡大できないみたいなのでちょっと考え中です。

    もっとこうした方がいいとかありましたらご意見の方を宜しくお願いしますね。m(_ _)m
    実はブログのデザインもカスタマイズする予定ですが手が回りませんねんw。

厚揚公太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません。

尚、スパムコメント対策として海外のIPアドレスからのコメントは受け付けないようにしています。そのような場合にはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
* が付いている欄は必須項目です。