ワークエリア [Work Area]

投稿 2016年6月5日 | 更新 2018年2月3日 | 0件のコメント | 設定


ワークエリアWork Area

ワークエリア(Work Area)とはIn/Out点を設定して使用する領域を決めることです。ワークエリアはビューワー上のデュレーションバーやタイムラインのタイムルーラー上などで設定できます。

In/Out点の設定はデュレーションバーの横にあるIn点追加ボタンなどから行えます。まず、In点を設定したい位置にプレイヘッドを移動させてIn点追加ボタンを押すとIn点が設定され、Out点も同様に設定します。また、ショートカットキーのIキーでIn点を追加、OキーでOut点を追加出来ます。

タイムルーラーではルーラーを両端にカーソルを移動させて両矢印のアイコンに変わった時にドラッグすると変更出来ます。

さらにタイムルーラー上の右メニューの「Set To Contents」からコンテンツのある領域、つまり映像や音声がある領域だけを自動的に切り取ってIn/Out点間を設定することもできます。

このコンテンツのある領域のことをコンテントエリア(Content Area)と言い、この言葉はエクスポート(出力)する際のエクスポートエリアを指定する時に出てきます。ワークエリアもコンテントエリアもIn/Out点間には違わないんですがその辺の違いあることを理解しておくとエクスポート時に迷わずに済みます。

関連カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください