After Effects(CS6)が起動しない ~GPUManager

投稿日:2021/12/18 更新:2021/12/18 コメント 0件 AfterEffects , , ,


Windows 11 に移行後に After Effects CS6 が下図のようなエラーで表示されて起動しなくなりました。

After Effects エラー: 実行中にエラーが発生しました。
最後にログされたメッセージ: <21652> <GPUManager> <2> Sniffer Resullt Code: 1

数日前にはちゃんと起動していたのにおかしいなぁ~と思いつつも「GPUManager」という言葉に引っ掛かりました。

そう言えば、CPUをCore i9-12900Kに変更したので色々とテストしているんですが、以前はGPU(MSI GeForce GTX 1050 GAMING X 2G)を取り付けたままやっていたかもしれないと再度取り付けてみたらエラーが出なくなりました。

要はGPUがないというエラーだと思いますが、以前はGPUが無くても起動はできたと思ったんですけどねぇ。もしかしたら環境設定をコピペして復元したのでそれが問題だったのかも知れません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。