【Windows 11】英語(US)キーボードを削除する ENGLISH

投稿日:2021/12/20 更新:2021/12/20 コメント 0件 Windows , , , ,


Windows 11 にしてから、いつ頃からか「まるJ」と描かれたようなアイコンがタスクトレイに表示されていました。

クリックすると下図のような画面が出てくるのでおそらくこのアイコンはクリックしてキーボードレイアウトを切り替えるボタンだと思います。

USキーボードは使わないですし、Windows 11ではタスクトレイのアイコンを小さくできない(※)のにめっちゃ横幅を取っていて邪魔なので削除(非表示)にしました。※レジストリーを弄るとできるみたいです。

「その他のキーボード設定」と進んだら削除できると思いきや、日本語しかなくて何もできませんでした。そこで調べたら一度「追加」から言語を表示させてから削除するとできるということだったのでやってみました。

「言語の追加」をクリック。

「English (United States)」を選択して「次へ」をクリック。

オプションを選択して「インストール」をクリック。

インストール作業中。

無事追加出来たら右の設定から「削除」をクリック。

以上の操作で英語(US)キーボードを削除できました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です