タスクバーのアイコンがほとんど消える windows11

投稿日:2023/10/31 更新:2023/10/31 コメント 0件 Windows , , , ,


EDIUS11のフォルダにNewBlueFXフォルダをコピーしたり削除したりしていたんですが、Windows 11 Pro (22H2)を再起動したらタスクバーのアイコンがEDIUS11、検索、天気だけになりました。

PCを再起動しても同じでタスクバーのショートカットが保存されている場所にアクセスしてみました。

%AppData%\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\TaskBar

「Tombstones(墓石の意)」という謎フォルダがありました。

開いてみるとタスクバーにピン止めしていたショートカットがいつくかありました。

これらのファイルを一つ上の階層に移動させ、タスクマネージャーでエクスプローラーを再起動してみたんですが復帰しないのでPCを再起動し、それでも復帰しなかったので結果的に手動でピン止めしました。

EDIUS11のアイコンだけあったのでこいつが犯人だと思っています。

「EDIUS 11 Pro」を試す!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です