【Windows10】「プログラムのアンインストール」画面の設定がリセットされる!

投稿日:2019/8/8 更新:2019/8/8 コメント 0件 Windows , , , , , , ,


Windows 10 Pro 64bit版 バージョン1809(OSビルド 17763.557)の環境で「プログラムのアンインストールまたは変更」の画面で起こっている不具合メモです。

 

 

状況

「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」で表示される「プログラムのアンインストールまたは変更」の画面での不具合です。

「発行元」などの列を非表示にします。

こんな感じになりますよね。

ところが再度、開き直すと元の状態に戻ります。

プログラム(アプリ)のアンインストールは歯車アイコンの「設定」→「アプリ」からも行えるんですが、この設定画面はOKボタンがなかったりしてあまり好きじゃないんですよね。1809昔からあるコントロールパネルの方が使いやすいのでそちらばかり使っているんですが古い機能の為に不具合の修正が忘れ去られているですかね。

サポート期限を調べたら「2020 年 5 月 12 日」まである不具合情報が上がっていれば修正される筈なんですけどね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です