PDVD12Serv.exeを無効にしてみた!

投稿日:2017/1/18 更新:2019/3/22 コメント 0件 Windows ,


タスクマネージャを開くと「PDVD12Serv.exe *32」なるPowerDVD12がらみの
不明なプログラムがWindows7の起動とともに常駐するようになっていたので無効にしました。

PDVD12Serv.exe 常駐 不明 PowerDVD プログラム

プロパティです。

PDVD12Serv.exe 常駐 不明 PowerDVD プログラム

「PDVD12Serv.exe」で検索してもなんか怪しげなサイトしかヒットしないんですよ。
尚、筆者のサイトがヒットしているのは新規カテゴリーとして数日前に
追加していたからだと思います。

PDVD12Serv.exe *32 PowerDVD12

なので自力でPC内を探したら、
以前書いた「CLMLSvc.exe のプロセスを停止してみた!」と
同じようにタスクスケジューラーに「PDVDServ12 Task」という名称でありました。

PDVD12Serv.exe 常駐 不明 PowerDVD プログラム

トリガーはログオン時でした。
※トリガーとはプログラムが起動するキッカケのこと

PDVD12Serv.exe 常駐 不明 PowerDVD プログラム

タスクスケジューラーのタスクを無効にする前に
まず、タスクマネジャーで「PDVD12Serv.exe *32」のプロセスを終了させました。

PDVD12Serv.exe 常駐 不明 PowerDVD プログラム

注意喚起のメッセージが…。

PDVD12Serv.exe 常駐 不明 PowerDVD プログラム

そして、タスクスケジューラーのタスクも右メニューから「無効」にしてました。
ただ、それでもログオン中は無効にならなかったんですが
Windows7を再起動したらちゃんと無効になっていました。

PDVD12Serv.exe 常駐 不明 PowerDVD プログラム

PowerDVD12のアップデートパッチがあったので更新したら
また常駐してたので再度無効にしておきました。

PDVD12Serv.exe 常駐 不明 PowerDVD プログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です