【嫌がらせ?】フォルダーが一番下までスクロールされてから開く!

投稿日:2021/2/27 更新:2021/2/28 コメント 0件 Windows , ,


通常、エクスプローラーでフォルダを開くとページ上部にあるファイルが表示されますが、クイックアクセスにピン止めした特定のフォルダを開くと一番下までスクロールされた状態で開きます。

この現象はごくたまに発生していたんですが、そのうちならなくなっていたので放置していたんですが、最近またなるようになり、それがファイル数がめちゃくちゃ多いフォルダだったのでスクロールして戻るのにちょっとイラついたので解消法を探して対処しました。

 

対処法

やり方はエクスプローラーを再起動するだけでした。因みにWindowsの再起動でも治ります。

具体的なやり方は「Ctrl + Shift + Del」などでタスクマネージャーを起動してエクスプローラーを探し、右メニューから「再起動」をするだけです。ただ、「タスクを終了」させてしまうとタスクバーのアイコンがすべて消えてしまうのでそこだけ注意が必要です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です