Microsoft アカウントには少なくとも 2 年に 1 回はサインインする必要があるように利用規約が更新!

投稿日:2019/7/13 更新:2019/7/13 コメント 2件 Windows , ,


本日、Microsoftから「利用規約の更新」というメールが来たので更新内容を読んだら一部例外を除き「本サービスをアクティブな状態に維持するには、Microsoft アカウントに少なくとも 2 年に 1 回はサインインしていただく必要があります。」という気になる内容が記載されていました。因みに昔は5年に1回はログインする必要があったようです。

Microsoft サービス規約の変更の概要

 

 

Thunderbirdのカレンダーに登録

Microsoft アカウント アクティビティ ポリシー(英語)を読むと現行のMicrosoft製品・サービスを購入したことがある場合にはアカウントの停止はされないようなのでWindows10とアカウントを紐付けしている筆者自身は停止されることはないんだと思いますが、万が一、Microsoftアカウントが削除されたり停止されたら面倒臭そうなのでMozilla Thunderbirdのカレンダーに登録して毎年7月1日にアラーム(指定した日時にウィンドウが開いて知らせてくれます)で知らせてくれるように設定しておきました。

2021年のカレンダーを確認するちゃんと登録されていたのでこれでOKです。

登録したら一度マイクロソフトアカウントにログインしてログイン履歴を残しておきます。

デバイスがちゃんと登録されていることを確認。

 

2 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください