Flywheel スリープに移行しない原因はVertualBoxだった?!

投稿日:2019/5/6 更新:2019/5/6 コメント 0件 Windows , , , ,


1年若しくはそれ以上前の話でソフトのバージョンも不明で確証もない内容ですがどなたかの解決の糸口の一つになるかも知れないので公開しておきます。

 

 

スリープに移行しない原因が判明!

メインPCは全面的にSleepToolで電源管理しているんですがPCを放置していてもスリープに移行しなかったったことが何度かあったので色々と調べてみました。

タスクマネージャをみると起動していないOracle社の「VM VertualBox」が起動していてそいつの起動を止めてやったらスリープに移行するようになったのでVertualBoxが原因だったようです。

VertualBoxはLocal by Flywheelというワードプレスのローカル開発環境を構築してくれるソフトをインストールすると一緒にインストールされる仮想化ソフトなんですが、Local by Flywheelからインストールされるものは最新のバージョンじゃなかったりするんですがそれが原因なのかもしれませんし、そうじゃないかも知れません。

後日、新しいバージョンのLocal by Flywheelを入れ直したら直りました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください