Windows10 スタートメニューの一部が暗くなる

投稿日:2018/4/7 更新:2018/4/7 コメント 2件 Windows ,


未だにWindows 10 Pro(ビルド: 1703)を使用しているですが、数日前にスタートメニューにピン止めしているソフトをグループ化して整理しようと開いたらピン止めしているソフトの一部が黒っぽい半透明の板を載せたように暗くなってました。不具合のとしては暗くなっているところにピン止めしたソフトは起動させることはできるがドラッグによる移動はできないという状況でした。

なんだこれは再起動したり電源を切ったりしたみたんですが解消しなかったのでしばらく放置していました。そして本日になって一番上のソフトを下の方にドラッグしようとしたらパっと画面が明るくなって一瞬で不具合解消です。なんかよく分からないトラブルでしたが長引かずに良かったです。

 

2 件のコメント

  • スタート画面でXboxとSoitarecoiectonが黒くなっています。つかえるようにしたいです。

    • コメント有難うございます。
      記事を書いた時にしかこの現象は発生していないので
      対処法は分からないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です