エアバックのリコールの件について調べてみた

投稿日:2018/4/3 更新:2018/4/3 コメント 0件 カー , , ,


今年の7月にマーチ(AK12)の車検なんですがTVCMでタカタ製エアバックのリコールを受けないと2018年5月より車検を通らないことがあるようなことを言っていたので確認したところ、該当車種に含まれてませんでした。

日産11車種 タカタ製エアバッグ 部品破損の恐れ

ディーラーのリコール対象車種検索フォームで車体番号を入れて調べてみましたがそちらでも大丈夫でした。

リコール・改善対策・サービスキャンペーン対象車の検索

リコールを受けるにはディーラーまで該当車種をもっていく必要がありますし、預けている間は代車に載らないといけなかったりして時間も取られますし、第一面倒臭いこと極まりないので可能であれば避けたい作業だったので対象車じゃなくて良かったです。

下記のページから全メーカーを一括で調べられるようです。

タカタ製エアバッグのリコール届出

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です