PIAA ウインド ウォッシャーノズルクリーナー

投稿日:2014/12/31 更新:2019/3/22 コメント 0件 カー , , ,


以前にウォッシャーノズルの先端部品のひとつが暫く行方不明になったことがあり、
数ヵ月後にワイパーの格納部にヒッソリあったのを奇跡的に見つけるということがありました。

R0014086_R.jpg
ウォッシャーノズル

R0014080_R.jpg
奇跡的に見つかったノズルの先端部品

それを元に戻す時に適当に取り付けていたので水が屋根に当たってんですが
運転席から見て左端のノズルだったので支障もなかったので放置してました。(・_・)エッ….?
ところが最近、ネットで「PIAA ウインド ウォッシャーノズルクリーナー」という
面白そうなものが売られているのを見つけたので試しに買ってみました。

win7_2014_049.jpg
http://www.dena-ec.com/item/206894656

R0020873_R.jpg
パッケージ

R0020874_R.jpg
パッケージ裏

R0020875_R.jpg
先端にはキャップが付いてます

R0020876_R.jpg

キャップを外すと柔軟性のある細い針と一般的な安全ピンと同じくらいの太い針が付いています。
ただ、針が平行に挿さっているし、針は取り外し出来ないみたいだったので
最初はどうやって使うんだよっ、と思ったんですが、細い針は柔らかいので
どちらの針を使うにしろ、細い針を曲げてから使うみたいです。
ただ、1回使っただけで細い針は少しひん曲がってました~w。

尚、本題のノズルの角度調整は簡単に修正できたんですが、
針が短いので若干作業しづらいところがありました。

R0020879_R.jpg
【細い針】 外径 : 0.2 mm、長さ : 3.3 cm

R0020878_R.jpg
【太い針】 外径 : 0.7 mm、長さ : 2.0 cm

(o^-^o)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です