マスクフィルターの使い方7 ~全アルファベット・マスクキング動画~

今回もEDIUSのマスクネタですw。前に公開した方法ですべてのアルファベットのマスクを出来るのか検証してた時にパスの動きが幾何学的とでもいうのかは分かりませんがとても奇麗だったのと如何に美しくパスを引くかというパズルゲームをやってる感覚でめっちゃ面白かったので動画に撮ってBGMまで付けて動画としてまとめてみました~w。BGMは好みじゃない場合は消してもらっても視聴には特に差し支えないですw。

今回の動画がマスクの引き方の正解というものではないのでこれからマスクを学ぼうと思ってる方などで頭脳ゲームが好きな方はチャレンジしては如何ですか?また、面白いパスの引き方のアイデアがありましたら教えて下さいW。

 

今、動画を見直してたら一番苦労した「Q」が無い。ADSL環境なのでアップロードに1時間くらい掛かるので後日、差し替えるかなんとかしま~す…。(汗)

【追記】「Q」の動画のみ追加しました~。

 

今回のブログネタとして検証などをやってるうちにパスの引き方のコツというものが少し分かってきたような感じがしました。ここまで出来るようになったのも、kazuhiko.KADOTAさんが開設されている「北のだいちと一緒に。(EOS Movie) 」というブログの「 << EDIUS Neo3 >>でカッコいいタイトルをつくる編集方法」記事を見てからでした。この場を借りて、ありがとうございました。

EDIUSをやってる方ならご存知の方もお思いと思いますが、kazuhiko.KADOTAさんは北のだいちの魅力を美しい映像を発信されている方で自分なんかが言うのもあれですが、動画編集のセンスが抜群にカッコよくてまた、撮影された動画もきれいで癒されますので一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。※すでにサイトは閉鎖されています

北のだいちと一緒に。(EOS Movie)

<< EDIUS Neo3 >>でカッコいいタイトルをつくる編集方法

KADOTA kazuhiko [YouTube]

 


コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。

尚、スパムコメント対策として海外のIPアドレスからのコメントは受け付けないようにしています。そのような場合にはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
* が付いている欄は必須項目です。