ナゾの宅配便とクロネコメンバーズ

投稿日:2014/10/8 更新:2019/3/22 コメント 4件 その他


先月、謎の荷物が届きました。
宛名を見ると”じゃんぱら”とあり、
商品名に”DVD-R 50枚 スピンドル”と記載されていました。

前に Quadro 2000 や core i3 2100 を買ったお店ですが、
”DVD-R 50枚 スピンドル”なんて買ってないのに何故~?( ゚д゚)ポカーン

何か間違って送られてきたのかも、
返品面倒だなぁ~とか思いながらも開封ぅすると、
”ご当選おめでとうございます!”の文字が…(・_・)エッ….?

じゃんぱら ご当選おめでとうございます!

そう言えばアンケートに答えて、サイトの使いにくさとかを書いた記憶が・・・(・_・)エッ….?

R0019951.jpg

R0019956.jpg

見聞きしたことないメーカーのディスクでしたが、
地デジ対応なのでVARDIA RD-S303 から最高画質でコピーして
パソコンに取り込む時に使えるので有り難いです。ヽ(´▽`)/

■クロネコメンバーズ
宅配がらみでもうひとネタ。
クロネコメンバーズ からもミニカーが届きました。
コレクションの趣味はまったくないんですが、ポイントの期限が迫っていたので交換してしたんですが、
スチール製でサイドのスライドドアや後の扉も開いたりしてしっかり作られていてちょっとビックリしましたw。

ヤマト運輸ミニカー3

つい先日、不正ログイン事件 があったばかりで紹介するのもあれなんですが、
クロネコメンバーズとは、クロネコヤマトの会員サービス(無料)で登録していると色々なサービスを受けられます。
自分の場合はアマゾンなどの時間指定できない配送方法の時にクロネコメンバーズに入っていれば、
時間指定や配達日時を変更することができるのでよく利用してます。

このサービスは宅急便、クール宅急便、宅急便コレクト、往復宅急便(復路)、宅急便タイムサービス
受け取りが対象でメール便などではできないみたいです。
変更できるのは発送後の荷物の問い合わせのページに「お荷物のお受け取り日時変更はこちら」という
表示されるようになったらログインして変更できるようになります。
尚、荷受けの段階ではまだ変更できないみたいです

win7_083.jpg
<発送前> この状態ではまだ変更不可

win7_084.jpg
<発送後> このようになったら変更可能

また、前述のミニカーを貰った方法ですが、
発送と受取の問い合わせ番号を申請したりするとポイントが付与されて商品と交換できます。
商品の中には抽選の商品もありますが、もしハズレてももれなくオリジナルグッズが送られてくるので
開封するまでワクワク感が楽しめます。( ^ω^)ワクワク

R0016655_Resize_20140930201733867.jpg
ハズレのボールペン

R0016654_Resize_2014093020172850f.jpg

R0016652_Resize_2014093020173377d.jpg
ハズレのお知らせ

尚、商品が発送されるとメールが届くんですが、
依頼主名が「ヤマト運輸株式会社 クロネコポ 様」という名称で送られてきます。(・_・)エッ….?
単にクロネコポイントの略なんでしょうが、最初はだれか分からなかったのでちょっとビビリましたね~w。

win7_085r.jpg

■問い合わせ番号には注意!
宅配がらみでさらにもうヒトネタ。
たまに宅配の問い合わせ番号を隠してない開封動画や画像を見かけることがありますが、
その番号を調べれば配達する営業所が分かるので住んでいる地域がある程度特定できます。
なので特定されたくない人はちゃんと隠したほうがいいみたいですよ。

(o^-^o)

 

4 件のコメント

  • こんにちは。
    ここでいうのも何なのですが、厚揚げさんはATH-AD500をお持ちですよね。
    もし宜しければパッドの縦横幅をそれぞれ測って頂けないでしょうか。

    ATH-AD1000を購入したのはいいものの
    パッドが薄くて耳が痛いです。
    お気に入りのHP-AD7というイヤーパッドをAD300から奪い取ってみたところ…
    大きさが微妙に合わなくて取り付けられたけどキチキチという状態です…
    そのため、AD500のイヤーパッドを再度購入したいと思っているのですが…
    AD1000に合うかどうか分からないことには買うに変えなくてですね

    もし宜しければ、お時間がある際によろしくお願いいたします。

  • 帝愛くんさん、こんばんは。

    購入の際はめっちゃお世話になったのでいくらでもお答えしますよ。(o^-^o)
    柔らかい素材なので正確には計れませんが、ザッと計ったところ、
    縦 11.3 cm、横 10.8 cm、厚みは 2.0 cm(±1) というところですね。

    そんな感じです。

  • 迅速なご返事有り難うございます!
    これならバッチリAD1000にも合いそうです。

    それにしてもAD1000を使って音楽を聞きながら思うことは
    「電子音とかボーカルに強いヘッドホンだなぁ」
    「AD500を厚揚げさんに勧めて正解だったね」
    という一言です(二言ですけど…)
    (+格が上がれば上がるほどいい音ではないことをAシリーズで知ってしまったので、AD500もちょっと欲しいw)

    厚揚げさんはどんな音楽を聞かれているんでしょうね。
    ここ最近音楽の紹介も多少しているので、ふと気になりました。
    それではでは…

  • お役に立てたみたいで良かったです。(o^-^o)
    厚みは 2.0 cm(±1) → 厚みは 2.0 cm(±0.1cm)の間違いでした。

    > 厚揚げさんはどんな音楽を聞かれているんでしょうね。

    昔は、パンクからヘビメタまで聴いてましが、
    近年は、優しい音楽を聴くことが多くて、
    今は、キリンジ、具島直子、来生たかおetcをよく聴いてますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください