初めて海外から荷物が届いた!

投稿日:2016/8/15 更新:2021/10/1 コメント 0件 その他


先日書いたADATAのSSDレビュー、
ADATA Technology Premier SP550 ソリッドステートドライブ 240GB 分解レビュー」は
台湾からFedExで送られてきたんですけど、
FedExでの受け取りは初めてだったので備忘録として記録しておきます。

FedEx

海外からということで時間が掛かるのかとも思いましたが、
月曜日に発送されて水曜日には届きましたし、
荷物の配送状況も事細かに追跡出来るんですね。

「通知のリクエスト」「配達証明を取得する」などのほかに、
海外だと各国で時間が異なるのでタイムゾーンを
変更したりする海外からの荷物ならではの特有なサービスもあったりして新鮮でたし、
使い勝手はほんと国内のサービスとほとんど変わらない感じでした。

FedEx トラッキング 伝票 追跡

履歴を調べる時はChromeの拡張機能「Shiplun」を使ってるんですが、
流石にFedExには対応してないみたいなんですが、
ChromeやFirefoxの場合は荷物番号をアドレスバーに貼り付けるだけで
配送状況を調べられるので特に不自由は感じませんでした。

FedEx トラッキング 伝票 追跡 ADATA

国内での配送は提携業者による配送みたいでした。

ASATA SSD Premier SP550 240GB 発熱 ASP550SS3-240GM-C ASP550SS-240GM Micron NW784 Silicon Motion SMI SM2256K

箱の中には更に小袋が…。

ASATA SSD Premier SP550 240GB 発熱 ASP550SS3-240GM-C ASP550SS-240GM Micron NW784 Silicon Motion SMI SM2256K

レビュー製品のほか、ボールペン、付箋、名詞、お手紙が入っていました。
こういった心遣いは気持ちいいですね。

ASATA SSD Premier SP550 240GB 発熱 ASP550SS3-240GM-C ASP550SS-240GM Micron NW784 Silicon Motion SMI SM2256K

ラバー製のような触り心地のボールペン。

ASATA SSD Premier SP550 240GB 発熱 ASP550SS3-240GM-C ASP550SS-240GM Micron NW784 Silicon Motion SMI SM2256K

蛍光カラーのカラフルな付箋。

ASATA SSD Premier SP550 240GB 発熱 ASP550SS3-240GM-C ASP550SS-240GM Micron NW784 Silicon Motion SMI SM2256K

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です