中日新聞と西日本新聞のクロスワードパズルが同じだった件!

投稿日:2016/5/2 更新:2019/3/22 コメント 0件 その他 ,


一月ほど前の話ですが
とある商品の配送に2016年4月3日の中日新聞の新聞紙が緩衝材として使われていました。
ここまではよくある話なんですがその紙面にクロスワードパズルがあったので
クロスワード好きの家族がさっそく解いていたんですが
「このクイズとうちが取ってる新聞と問題が一緒じゃんっ?」と発したので
確認するとまったく同じクイズでした。(・_・)エッ….?

こちらは2016年4月3日の中日新聞のクロスワードパズルです。

中日新聞 西日本新聞 クロスワードパズル 同じ

それでこちらが我が家で取ってる2016年4月3日の西日本新聞のクロスワードパズルです。

中日新聞 西日本新聞 クロスワードパズル 同じ

新聞社は違えどなにかしらの繋がりがあるんですね。

中日新聞 西日本新聞 クロスワードパズル 同じ
中日新聞と西日本新聞の比較画像

あと、気になったのが正解者の送られる賞品がかなり違いますね。
西日本新聞の正解者への賞品は抽選で5名に図書カードに対し、
中日新聞の正解者への賞品は抽選で一等25名に1万円のクオカード、
それだけでは終わらず2等150名に1000円の図書カードとは太っ腹ですね。

中日新聞 西日本新聞 クロスワードパズル 同じ
中日新聞の正解者への賞品

中日新聞 西日本新聞 クロスワードパズル 同じ
西日本の正解者への賞品

ふとしたことから新聞社の横のつながりなど知る日曜日でした。

(o^-^o)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です