ブログ移転のお知らせ

投稿日:2017/5/16 更新:2019/3/22 コメント 0件 その他


2013年の5月から運営していたFC2ブログ「Edius…and more」をレンタルサーバーにインストールしたワードプレスに移転しました。ブログタイトルも「A2-BLOG」に変更しましたのでよろしくお願いします。RSSフィードのアドレスは以下通りです。

feed
feed(コメント)

サイト構造は下図のようなトップサイト(edit-anything)のサブディレクトリーに配置しているのでブログアドレスは「https://edit-anything.com/blog/」になります。

ファイル管理の関係などでちょっとややこしい感じになっているのでトップメニューの下に「パンくずリスト」を設置しました。ブログはトップページの一つ下の階層になっています。

レンタルサーバーを借りてサイト運営を開始した理由はSSL化が主な目的だったんですがFC2ブログでも徐々にSSL化が進められていているようで近いうちにSSL化されるようですw。

ちょっと先走ってしまった感じですがレンタルサーバーではFC2ブログのように一ヶ月更新しなくても広告が表示されませんし、なんといってもやれることが段違いで楽しいです。

あと今まで否定派だったワードプレスも今回初めて使ってみたら人気の理由もなんとなく分かりましたし、個人的にはカスタマイズが楽しかったのでプラグインを極力使わずに自作のテーマ「blank-1」も作り上げたりもしてみましたが、その辺のことはまたいずれ書きたいと思います。

それではヨロシクです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください