ヤマダウェブコムでペイパル支払いしたらワンクリックで決済された~!

投稿日:2021/1/19 更新:2021/1/19 コメント 0件 ネットショッピング , ,


2020年の11月の話です。

PayPal(ペイパル)残高が残っていたのでペイパルが使えるヤマダウェブコムで買い物してたんですが、全商品がお取り寄せで納期と一括配送ができるのか分からないったので決済を進めれば何か分かるかもと「PayPalで簡単手続きに進む」をクリックしてみました。

すると「ご注文ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。」と表示されてなんと決済が完了していました。(・_・)エッ….?

「PayPalで簡単手続きに進む」と記載されていたのでまさかいきなり決済が完了すると思わなかったので慌ててペイパルで支払方法について調べると以下のように記載されていました。スピーディーとは記載してありますがワンクリックで完了するならそのように記載しておかないといけませんし、確認画面がないのはさすがにちょっと怖いです。尚、過去に一度ペイパル決済しているので本人確認手続きは完了しています。

商品ページ及びカート画面から、
上記ボタンをクリックするだけですぐに購入手続きに移れます。
大変スピーディーにご購入頂けます。

お支払い方法について

ペイパル支払いの挙動が正常な決済手続きだったのか、あとお取り寄せ商品が含まれていたのでまとめて発送されるのかを知りたかったので問い合わせしたら1週間後に以下のような返信が来ました。メールにはペイパル決済については「上記商品につきましては、正常にご注文が確定いたしております。」の一言でこちらの疑問は残ったままでそのメールから数時間後に発送されていました。あまりのレスポンスの遅さにウンザリしたのでこれ以上の追及はしませんでした。

上記商品につきましては、正常にご注文が確定いたしております。
現在、商品の手配を行わせて頂いておりますので
今しばらくお待ち下さいます様お願い申し上げます。

なお、上記ご注文につきましては一括での手配となっており
商品全ての手配が済み次第、まとめて配送となります。

商品の出荷準備が出来次第、佐川急便のURLを添付したメールが
送信されますので、何卒お待ち頂きます様お願い申し上げます。

配送納期と各種アイコンについて

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です