【ヤマト宅配】勝手に依頼受付?宅配ボックスを指定できなくなった!?

投稿日:2020/7/29 更新:2020/7/29 コメント 0件 ネットショッピング , ,


クロネコメンバーズに入っていると追跡番号を調べるページから受け取り日時や場所を変更できるのでよく利用しています。ただ、今回は「日・時間帯変更」の依頼はしていないのに「依頼受付(日・時間帯変更)」になっていました。

クロネコメンバーズ

また「お受け取り日時・場所変更」へと進むと「すでにご依頼済みです。」と表示されていたり…。

宅配ボックスの指定もできなかったりしたので原因を調べてみました。

 

 

原因は「Myカレンダー」

クロネコメンバーズに入っているとアマゾンの発送連絡のほかにヤマトからも連絡が来るんですが、そちらのメールを確認したら、「Amazon.co.jp 様からのお荷物を 【7月31日(金) 14時から16時まで】 にお届け予定です。※Myカレンダーサービスの設定に従い、お届け日時を変更しました。」と表示されていました。

ちょっと前にクロネコメンバーズで「Myカレンダー」に登録していたことを思い出して確認してみると確かに平日の午後はOKということにしていました。今回はこの設定に従って自動的に変更されたということみたいです。

この設定をしていると後から宅配ボックスに変更できないみたいで「Myカレンダー」の設定はすべて解除してその都度指定することにしました。便利だと思って登録したんですが一長一短がありますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください