ヨドバシ・ドット・コムにアクセスできない!yodobashi.com

投稿日:2024/8/27 更新:2024/9/4 コメント 0件 ネットショッピング , ,


数日前、ヨドバシ.comでカート内を整理していたらずっと読み込みのままページが開かなくなりました。

ヨドバシ.com

 

症状

通常ブックマークからアクセスしているんですが勿論ダメですし、検索結果からアクセスしようとしてもダメです。また、ブラウザ(Chrome)を再起動してもダメです。ただ、ブラウザをFirefoxに変えると開きます。

このようになる直前にカート内の「あとで買う」リストを一つずつ削除したり、「お気に入り」に登録したりして整理していたんですが、お気に入りに登録するのにも10秒以上掛かりますし、データベースが弱っちいのかログインシステム辺りがバグがあるのかも知れません。

因みに「ヨドバシ アクセスできない」で検索すると「Access Deniedエラー」がよく出てきますが今回はそのようなエラーは出ておらず、ずっとタブのところがクルクルと回っています。

実は前にもカート内を整理していたら同じようなことがあったんですがその時はどうして対処したのか忘れてしまいましたし、同じような症状を調べても数日したら直ったみたいな記事はありましたが、そんなに待っていられないので自身で対処しみました。

 

 




解決法

ログインしているとダメでログインしていないといけるようなのでどうにかしてアクセスできないサイトからログアウトする方法を考えたところ、クッキーなどのサイトの情報を取り敢えずChromeから削除してみることにしました。

Chromeの「設定」に入り、「プライバシーとセキュリティ」→「サードパーティ Cookie」と進みます。

「すべてのサイトデータと権限を表示」と進みます。

検索フォームに「yodobashi」と入れるとヨドバシ.com絡みのサイトデータが表示されるので「表示データを削除」をクリック。

このようにしてからブックマークからアクセスしたら無事に表示されるようになりました。

ログインするとIDとパスワードは保存されたままでした。取り敢えず簡単に直ってよかっです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です