関連サイト検索フォーム!

2014年4月11日 2017年4月28日 0件のコメント EDIUS

こちらのページの検索フォームは下記のページに移動しました。

EDIUS検索

上記の検索フォームはEDIUSのクチコミなどの検索に特化した検索フォームです。

先日、EDIUS関連サイトの中だけを検索できるGoogleのカスタム検索機能を紹介したんですが、
調べていたら更に便利な機能がありましたので追加して検索フォームの利便性を大幅に改良しました~。

具体的には下図のように検索結果を更に細分化して詳しい検索ができるようにしたことと、
Page」という文字列があるアドレスを検索対象から除外しました。
この「Page」というは、検索結果に「前のページへ」、または、「次のページへ」などで表示されるページの
アドレスに含まれる文字列のことで、これを除外したことで検索精度が高まりました。ヽ(´▽`)/

Image 507

使い方は簡単で上記検索フォームから検索すると検索結果とともに上のように表示されます。
更に検索を絞込みたい場合は「縁側 マイ・ブログ 全クチコミ Grass Valley Pro 7 ・・・」の中から
探したい分類を選択するとよりピンポイントで検索できます。

検索フォームに文字を入れてEnterボタンをクリックするとポップアップブロックされる場合は、
検索ボタンをクリックして検索して下さい。

あと、検索結果は右にある表示順、 Relevance(関連度)、または、Date(日付)で切り替えられますし、
利用頻度は少ないと思いますが画像検索と音声入力による検索機能も追加しました。

このページをブックマークするか、公開URL のページをブックマークして使ってください。
尚、公開URLの場合は、古いブラウザでは正常に機能しないことがあるみたいです。
対応ブラウザについては ⇒ コチラ

リンク先が画像ページの場合は枠で囲んだスレッドIDのリンクから対象ページに移動できます。

20160223025.jpg

検索結果とともに表示される広告は非表示にもできるみたいなんですが、
広告を消すには 非営利団体 じゃないとダメみたいなのでそのまま表示する設定にしています。
消せないならということで、カスタム検索に表示される広告をGoogle AdSense に関連付けして、
表示された広告をユーザーがクリックするとサイト管理者に収入が得られるようにしています。
( ^ω^)

■検索対象ページ
検索対象ページは以下のリンク先です。

<すべて>

ここより下記に記したリンク先すべて

edius…?

EDIUS Pro 8 通常版 クチコミ

EDIUS Pro 8 優待乗換版 クチコミ

EDIUS Pro 8 アップグレード版 クチコミ

EDIUS Pro 8 アカデミック版 クチコミ

映像フリーランスの 時々更新するBlog @tvtcycle

映像知識のメモ帳

動画で学べるEDIUS Neo&PRO

できるEDIUS

烏賊頭の城

ガリガリスタジオ

おーミー!どっとこむ

パソコンでビデオ編集 初心者講座

<縁側>

EDIUS Study Room & Libraryの掲示板

<マイ・ブログ>

EDIUS and more…

<Grass Valley>

Grass Valley (A BELDEN BRAND)

Grass Valley (旧サイト)

EDIUSWORLD.COM

<全クチコミ>

ここより下記に記したリンク先すべて

<EDIUS Pro 7>

EDIUS Pro 7

EDIUS Pro 7 アップグレード版

<EDIUS Pro 6.5>

EDIUS Pro 6.5

<EDIUS Neo 3.5>

EDIUS Neo 3.5

EDIUS Neo 3.5 アップグレード版

<EDIUS Neo 3>

EDIUS Neo 3

EDIUS Neo 3 with FIRECODER Blu

EDIUS Neo 3 with FIRECODER Blu キャンペーン版

EDIUS Neo 3 アップグレード版

EDIUS Neo 3 優待乗換版

<旧製品>

エディウス J

EDIUS Neo 2 Booster キャンペーン版 with FIRECODER Blu

EDIUS Neo 2 Booster with FIRECODER Blu

EDIUS Neo 2 Booster Upgrade

EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版

EDIUS Neo 2 Booster

EDIUS Neo 2 アップグレード版 with FIRECODER Blu

EDIUS Neo 2 優待・乗換版

EDIUS Neo 2 with FIRECODER Blu

EDIUS Neo 2

EDIUS Neo

EDIUS Pro version 4

EDIUS Pro version 4 アカデミック版

EDIUS Pro version 4 アップグレード版

EDIUS Pro version 4 優待キャンペーン版

EDIUS Pro 5

EDIUS Pro 5 優待キャンペーン版

EDIUS Pro 5 アカデミック版

EDIUS Pro 5 優待乗換版

EDIUS 6

EDIUS 6 アカデミック版

EDIUS 6 アップグレード版

※ 価格.comに製品登録させていてもクチコミに書き込みがないものは省いています。

<備忘録>
FC2ブログにGoogleのカスタム検索機能を埋め込むには、
「記事の設定」にある「改行の扱い」をHTMLタグのみに設定しないと表示されなかった。

(o^-^o)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です