DLmarketのダウンロード販売サービスを停止していた…

2019年2月13日 2019年2月13日 0件のコメント ダウンロード販売 , ,


なんか不正アクセスがあったのはメールが来てたので知ってたんですが2015年10月に「特定商取引法に基づく表記のお願い」というメールが来てからもう動画を販売してなかったので詳しくメールを読んでなくて知らなかったんですが、先日、アップロードしていた動画データのことで調べるためにDLmarketにアクセスしたら以下のようなページが表示されてビックリしました。

DLmarketタグ

2018年11月12日からサービスの提供を停止したようなのでもう3ヶ月近くもこのような状態だったようです。サービスは再開するつもりみたいですが販売していた方はこれだけ長いと別のサイトに移行しているでしょうね。

「不正アクセスによる個人情報流出に関するお詫び」のところをクリックすると詳細な事情が記載されていたんですが、そのページに「流出対象の確認フォームはこちら」というリンクが表示されていました。

情報流出しているなら連絡来ると思うですが一応確認してみることにしました。クリックすると以下のようなフォームが表示されたので登録メールを入力して送信。

すると「本件における【情報流出の対象ではございません】。」という内容のメールが届きひと安心という感じで結局、調べたかったことは分からずじまいでした。

退会したい場合は連絡すればできるみたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください