BOOTHで無料で配布している商品のダウンロード数を把握する方法

投稿日:2023/6/6 更新:2023/6/6 コメント 0件 ダウンロード販売 , , , ,


BOOTHで有償で販売している商品のダウンロード数は販売数を見れば当然分かります。ただ、体験版などの無料で配布している商品の「0」のままでダウンロード数を把握することはできないのでそれを確認する方法を紹介します。

BOOTH

尚、Google アナリティクス(GA4)を導入している場合はそちらでも確認できるかも知れませんが今のところやり方は分かりません。

 

BOOTHでDL数を把握する方法

サポートに問い合わせてみたらやはり商品管理の販売数のところには表示されない仕組みでした。

フリー配布している商品のダウンロード数は商品の編集画面で確認できます。バリエーションが複数ある場合でもどちらでもいいので「変更する」をクリックします。

すると「DL回数」というところにダウンロードされた回数が表示されているのでここで確認できます。

余談ですが、BOOTHでは編集に手を加えていなくても別のページを移行する時に必ず「このサイトを離れますか?」と表示されるんですがこの仕様はやめて貰いたいですね。

BOOTH

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です