Adobe Stockから不採用通知が来た…!

2018年2月20日 2018年2月20日 0件のコメント ストックフォト , , , , ,

アップした動画はすべて採用されていたので調子に乗って似たような動画を多数アップしていたら不採用通知がとうとうやって来ました。動画100本アップして10本がNGを食らったんですがその内容をご紹介します。因みに同じ動画をアップしたPIXTA(ピクスタ)では筆者のミス(サムネイルの設定ミス)で1本だけNGを食らいましたがそのほかはすべて審査を通りました。

 

類似作品が提出済み

類試作品に指定されたものはすべてライトリーク素材(ループ)で合計40本アップロードしたんですがそのうち7本が「類似作品が提出済み」という理由で不採用になりました。

ライトリーク自体が似たようなものなので類似作品と言われたら何にも言い返せませんよね。ただ、バリエーションの違うものがどの辺までいいのかその辺の線引きが分からないので取り敢えずアップロードして調べるしかないですよね。

 

 

美しさまたは商業的アピールの欠如

NGを食らった10本のうち3本が「美しさまたは商業的アピールの欠如」という理由で不採用になりました。こちらの不採用理由の方がクリエイター?としてはヤバいですよねw。ただ、不採用になったものはコントラストがあまりない色味の薄い動画だったのでその辺が原因のような気がします。

アドビが求める美しさまたは商業的なアピールが足らないと言われてもこちらも数をこなして探っていくしかないですね。

参考になるかどうか分かりませんが不採用になった動画です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください