Adobe Stockにログインしたら強制的にパスワード変更させられた!

投稿日:2019/11/15 更新:2020/1/29 コメント 0件 ストックフォト , ,


多分、9月中旬以来だと思いますが、なんとなくAdobe Stock(Adobe ID)にログインしようとしたら下図のように「パスワードを更新」という画面が出てパスワードを変更しない選択肢もないので変更しました。

 

パスワード変更

最初はパスワードを奪うヤツかもと一瞬疑ったんですがブックマークからログインでしたし、SSL通信されているので信用して変更作業することに…。

新しいパスワードを入力して「パスワードを更新」をクリック。

すると「セキュリティ基準を満たしていません。」と弾かれて初めてパスワードには大文字と小文字、数字、記号を組み合わせた8文字以上ということが表示されました。

 

アドビだけじゃないですがホントに時間の無駄なのでパスワードに使えない文字や必須な文字や記号がある場合は最初から知らせてほしいです。

Adobe Stock

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です