iTunesのアップデート後にアイコンが真っ白になってしまう問題の解決法!

投稿日:2019/11/16 更新:2019/11/16 コメント 0件 ソフトウェア ,


iTunesのアップデート後にタスクバーに表示していたiTunesのアイコン(小さめのヤツ)だけが真っ白になってし待っていたんですがあることをしたら簡単に治りました。尚、下図はイメージです。

 

 

解決法

この現象はPC(Windows10)を再起動すると直るんですが作業中にはできないので再起動しなくてもできる方法はないかと考えている最中にこのネタをブログ記事にしようと思い立って、取り敢えず正しく表示されないアイコンの画像をキャプチャしようしました。

ブログに表示させるには小さ過ぎるので「Windowsの設定」→「個人用設定」→「タスクバー」にある「小さいタスクバーボタンを使う」をオンにしていてアイコンを大きくしました。

するとアイコンが普通に表示されるようになりました。

そんな感じだったので正しく表示されないアイコンの画像を撮影することは出来なかったんですが取り敢えず再起動せずに正常に表示できるようになったので良しとしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください