Xitで録画データを別のHDD(パーティション)に移動する

投稿日:2022/3/31 更新:2022/3/31 コメント 0件 ソフトウェア , , ,


昨日の記事に関連した内容なんですが、ピクセラの地デジチューナーの視聴ソフト「Xit」で録画した番組を新しく作成したパーティションに移動してみました。

 

Xitで録画データを別のHDD(パーティション)に移動する

録画データは「録画情報管理ツール」でも出来たと思いますがこのツールでは「Xit」を終了する必要があるので今回は「Xit」でやります。取り敢えずちゃんと移動できるか確認するために1番組だけ移動してみます。

移動する前に「保存先ドライブ」を新しく差制したパーティション(Tドライブ)に設定し、今後こちらのパーティションに録画するのでついでに「最初の使用する保存先ドライブ」も変更しておきました。余談ですが保存先ドライブを設定すると「STVLERec」というフォルダが作成され、そこに録画データが保存されます。

移動したい番組にチェックを入れて下部の「録画番組の移動」をクリック。

移動先を新しいパーティションに設定して移動ボタンをクリック。

移動中・・・

移動が完了すると結果が表示されます。

移動した番組はちゃんと視聴できたので問題なく移動できたようです。1番組を移動しただけですが「STVLERec」内にはこれだけのファイルが保存されていました。

残りの番組もすべて移動してみましたが問題なくTドライブに移動できました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です