iTune 「Bonjour」と「AMDS」のスタートアップを停止してみた!

2018年9月18日 2018年9月18日 0件のコメント ソフトウェア , , ,


Windows10にiTunesをインストールすると漏れなくついてくる「Bonjour Service」と「Apple Mobile Device Service(AMDS)」というプログラムが前々から必要ないなぁ~と思っていたので停止させてみました。

タスクマネージャー上で該当項目を選択して右メニューを開くとその中に「停止」という項目がありますがここから停止してもWindowsを再起動したら復活します。

右メニューか下部にある「サービス管理ツールを開く」をクリックして「サービス」の画面を開きます。

「Bonjour サービス」を選択して右メニュー「停止」をクリックしても先ほどと同じように再起動すると復活します。完全に停止させるにはスタートアップを無効にする必要があります。

「Bonjour サービス」の右メニューからプロパティを開きます。

「スタートアップの種類」が「自動」になっているので「無効」にします。これでWndowsを再起動しても復活しなくなります。

「Apple Mobile Device Service(AMDS)」も同様のやり方で停止できます。

iTuneを起動させても何のメッセージが表示されないですし、普通に再生できるので停止しても問題ないようです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください