インテル ドライバー&サポート・アシスタント(IDSA)のタスクトレイ常駐を停止!

投稿日:2020/7/9 更新:2020/7/9 コメント 0件 ソフトウェア , , , ,


core i9-9900Kのオンボードグラフィックス機能を利用しているですが、価格.comの質問絡みでインテル ドライバー & サポート・アシスタント(Ver.20.7.26.6)をインストールしたらWindowsを起動するとタスクトレイに常駐してちょくちょくドライバーのアップデートの催促されてウザいのでスタートアップを停止することにしました。(※なんか同じようなことを書いた記憶があるんですが検索しても見つからずどうなんでしょうw)

インテル ドライバー & サポート・アシスタント(IDSA)

 

インテル ドライバー & サポート・アシスタント(IDSA)のタスクトレイ常駐を停止!

Windowsを起動するとタスクトレイに常駐します。

設定メニューからは何の設定もできず。

タスクマネージャのスタートアップメニューから無効にしても効きませんでした。

こんな時はサービスだろうと探したら「Intel Drive & Support Assistant」とそれらしいプログラムがありました。

スタートアップの種類が「自動」になっていたのでプロパティから「無効」に変更したらスタートアップしなくなりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です